お盆休み

西湖いこいの里 ふじぴょん

こちらのお盆は7月に終わりましたが、山梨の田舎にお盆休みで、遊びに行ってきました。

夏は毎年行っているのですが、山の中ということもあり、大変涼しく、夜は網戸にしていると寒くてサッシを閉めるくらいです。

こちらに帰って来て、暑さと湿気に参ってしまいそうです。

田舎の家の前の川で遊んだり、夕方バーベキューしていただいたりと、大変楽しく過ごさせて頂きました。

1日だけお出掛けして、西湖いこいの里に行ってきました。

初めてで、在ること自体知りませんでした。茅葺屋根の建物がたくさん建っていて、紙すきの体験や、お蚕さんの展示などがありました。

子供たちは竹馬や羽子板で遊んでいました。

一番喜んだのは、ゆるキャラ「ふじぴょん」と遊んで、写真を撮らせてもらったことですかね~。